入間郡三芳町の歯科医院 ユナイトみよし歯科

当院は厚生労働省認定医院です

かかりつけ歯科医機能強化型診療所とは、むし歯、歯周病の予防を、より専門的に行う歯科医院のみ認められます。日本全国約70000軒ある歯医者の中で約10%程度の医院にしか認定されていません。

この制度を厚生労働省から認定されるためには、患者様に安心・安全の治療を受けられる体制を整えていることが大前提となります。また、その他、厳しい条件をクリアしてようやく認められる制度です。

当院は担当医制 ですので、通院中の方は電話で担当の出勤を確認お願いします。 痛みなどがある方は急患で対応することもあります。

痛みが強かったり急を要する方は、なるべく可能な限り対応いたしますので、電話でお問合せください。 当院は原則予約制になっていますので、急患の患者様に関してはお待ちいただくことになりますがご了承ください。

ご挨拶

ユナイトみよし歯科では、お口の中に入るすべての治療器具を患者さまごとに高圧蒸気滅菌処理をしています。 また、滅菌できないものについては使い捨てのものを使用しています。「そんなの当たり前のことじゃないの?」と お思いになるかも知れません。しかしある調査によれば、患者さまごとに治療器具を滅菌処理している歯科医院は、 なんと全体の1割程度であるという結果が出ているのです。

滅菌処理は大変な手間がかかる作業です。また、高温で処理するため、 タービンなどの高価な部品が通常よりも早く消耗してしまうデメリットもあります。 そのため、滅菌処理を避ける歯科医院が多いと言われているのです。 しかし、滅菌をしないということは、衛生的な問題はもちろん、血液を介した感染症の危険性があるということ……。 そのような危険から患者さまを守るため、また医療人として当然のモラルを全うするため、 当院では一人の患者さまの治療が終わるたびに、すべての治療器具に高圧蒸気滅菌処理を施しています。

安心・安全な患者様にやさしい医院

ユナイトみよし歯科では患者さんに安全な治療を受けていただく 環境づくりを徹底しています。また土日・祝日も診療しています。休みが不定期な方や平日が忙しい方 の来院もお待ちしております。

予防中心の医院

予防中心の
医院

痛みの少ない治療の為に

痛みの少ない
治療の為に

最新の治療の導入

最新の治療の
導入

通院しやすい医院を目指して

通院しやすい
医院を目指して

徹底した感染予防対策

ユナイトみよし歯科では患者さんに安全な治療を受けていただく環境づくりを徹底しています。治療器具を患者さんごとに滅菌処理をしており、歯科の中では最高基準のクラスB滅菌器『DACプロフェッショナル』、タービン(歯を削る機械)専用滅菌器『DACユニバーサル』を使用しています。また、当院では手袋・マスク・コップ・エプロンなどはディスポーサブル(使い捨て)を採用し、ユニット(診療台)も患者さんごとに消毒しております。こういった対策を通して、皆様に健康、そして安全をお届けしたいと思っております。

当院のコンセプト

診療科目

勤務医ドクターが分かりやすく解説!ユナイトYouTubeチャンネル

症例写真をまとめたInstagram